離婚体験ブログアラフィフさわこ

離婚体験談をお話しするブログです

思い出すモラハラ言動①

前回の日記からだいぶ日が経ってしまいました。 毎日がとても忙しく、働かないと貯金が減ってしまいます。 今は、パートですが毎日8時から5時までの勤務で働いています。 離婚する前は、子供が高校生になるまでは専業主婦をしていました。 子どもが高校生…

交際中に見えていたモラハラ部分

すっかり桜の時期で土日は、桜を見に出かけたりと 楽しいドライブをしてきました。 ドライブというと元夫(ハラオ)を思い出します。 ハラオとは、交際中からよくドライブに出かけました。 あっちこっちに出かけて楽しいドライブももちろんあったのですが そ…

自己紹介

自己紹介を忘れていました。 こちらの記事よりもう少し深く自己紹介していきます。 kireilovebeauty.hatenablog.com 私:さわこ 元夫:ハラオ 娘:20代 ハラオと出会ったのは、20代のころ、合コンで知り合いました。 共通の知人を通して何回か飲み会をし、グ…

無印に行ってきた!

今日は離婚と関係ない話を。 今、無印がセールをしてるので、娘と一緒に行ってきた。 クレンジングがとてもいいので使っているのだけど セール中はどれも10%オフになるというので まとめ買いをしてきた! 無印のコスメは旅行用でも使えるようなミニサイズも…

40代後半で離婚した理由はモラハラ夫だったから

数年前に離婚した私ですが 離婚の原因は、ずばり、よくあるモラハラ夫だったから。 殴られたとかそういうことはありません。 心無い言葉・・言葉の暴力ですね。 人から見ればこのくらいの我慢が出来なかったの?と言われるかもしれません。 このことは少しづ…

はじめまして

はじめまして 先日アラフィフになったばかりのさわこと申します。 私は数年前にオットと離婚をしました。 その時の事や、今の生活を綴っていきます。 まさか、私が離婚するとは思ってもいませんでした。 オットは7歳近く離れています。 オットも離婚するとは…