離婚体験ブログアラフィフさわこ

離婚体験談をお話しするブログです

思い出すモラハラ言動①


スポンサードリンク

 

 

前回の日記からだいぶ日が経ってしまいました。

 

毎日がとても忙しく、働かないと貯金が減ってしまいます。

 

今は、パートですが毎日8時から5時までの勤務で働いています。

 

離婚する前は、子供が高校生になるまでは専業主婦をしていました。

 

子どもが高校生になってからパートに出たのですが

 

それはやはり教育費もかかること、ハラオの給料がいっこうに上がらないこと・・

 

「働きに出たい」と言うと、プライドの高いハラオは

 

「俺が働いてる給料でやれるだろ。働く必要がない」

 

でも、10年近く給料が上がっていかない。

 

子どもたちは大きくなると食費も増えるし塾代もかかる。

 

強行突破で働く場所を見つけて決めてきてしまいました。

 

「勝手にしろ」と言われ悔しいので

 

家事はしっかりやりました。

 

働き出すとある日、携帯の電話が何件も入っていることがありました。

 

見ると、ハラオからの電話。

 

何かあったのかと慌てて電話をすると

 

「すぐ電話に出ろ!なんで出ないんだ!!!」

 

仕事中に携帯を持つことは禁止になっているので

 

電話なんてわかるわけない・・

 

そんな当たり前のことがわからないの?この人は・・と

 

心の中で思ったのですが

 

「仕事してるから携帯は見れない・・」というと

 

「いいから出ろ。○○を探してるけど見つからない、どこなんだよ」

 

用事はホントに些細な探し物でした・・

 

今スグ必要ではないもの・・

 

腹が立つけど言い返すと、どなるのでガマン・・

 

こんなことがあったのを、思い出しました。

 

また思い出したらお話しします。

 

 

 

そして今は、そんなこともないから最高です♪

 

そろそろ暑くなってきたからサーキュレーター買いたい・・

⇩検討中です💛