離婚体験ブログアラフィフさわこ

離婚体験談をお話しするブログです

交際中に見えていたモラハラ部分


スポンサードリンク

すっかり桜の時期で土日は、桜を見に出かけたりと

楽しいドライブをしてきました。

 

ドライブというと元夫(ハラオ)を思い出します。

ハラオとは、交際中からよくドライブに出かけました。

 

あっちこっちに出かけて楽しいドライブももちろんあったのですが

その中でもやっぱりモラハラな部分がありました。

 

あの時気づいて交際をやめておけばよかったと後悔します。

娘に話すと、「私だったら、もうそこで交際やめる」と言われてしまいました。

 

たとえば・・

2人でレストランに出かけて駐車場に停めたときの事でした。

隣に少しやんちゃな男性二人が車を停めていたのですが

その停め方が気に食わないとあと少しで殴り合いの喧嘩になりそうになったり。

 

他には、2車線から1車線へと合流する場所では、絶対譲らない

入ってきた車を睨みつける、または譲ってからあおる。。

今でしたら、あおる行為は逮捕案件ですよね。

 

そんなことは日常茶飯事でした。

 

車の運転に関しては、子供が生まれてからもずっとそんな状態。

 

あとは、レストランなどに入った時の店員さんへの態度。

これも結婚してからもたびたびありました。

 

交際中にこんな部分を見ていたにもかかわらず、結婚してしまった・・

今、思い返してみるとどうして結婚したのか

今はそんな人を好きにはならないな。。と

自分が情けなくなります。

 

結婚が決まった時、ハラオと同じ職場の女の方が私にこう言いました。

 

「ホントに大丈夫?私だったら結婚しない・・」と

 

ずっと結婚してからも引っかかる言葉になりました。